• 2015.05.17
  •   炭火焼き鳥専門店 蘭土





    昨晩は同志たちと一緒に、
    炭火焼き鳥専門店 蘭土で飲み会。





    お店に入った途端、教え子が!


    ここにもいたか~。



    橋北で食事をすると、かなりの確率で
    教え子がバイトしている店に当たる。




    狭い店内はお客さんでぎっしり。


    この店の焼き鳥は本当においしい。

    以前のブログにも書いたけど、
    焼き鳥だけじゃなくて、パテやディップ、
    チキンスープも焼きおにぎりも、
    みんな美味しい。




    らんど01




    ちょうど私が座った席は大将が
    炭火で焼き鳥を焼いているすぐ横だったので、
    昨晩は大将ともいろいろお話することができた。



    美味しいだけでなく、このお店は
    大将も女将さんも笑顔で明るく、
    人柄が顔に表れている。



    このお店でバイトできる島大生は
    幸せだなぁと思う。



    今回も、ビールに始まり、
    ワイン、焼酎と続く。



    今回は「ダバダ」というそのネーミングに魅せられ、
    後半はずっとダバダのロックを飲み続ける。


    らんど02




    高知の栗焼酎、とても呑みやすい。
    ダバダ。いいねぇ~。




    このところ、人の生き方について
    いろいろと考える出来事があった。



    世の中には、残念ながら腹黒い人間がいる。



    人との出会いを利用して
    自己の利益のためなら平気で
    友人を傷つける人間。



    嘘に嘘を重ねることが日常化し、
    自分が嘘をついていることすら
    認識できない人間。



    友人が大切にしている人や物を、
    自分の力を誇示したいがために、
    奪い去っていくことに喜びを感じる人間。




    基本的に私は人に恵まれた人生で、
    回りには多くの信頼する友たちがいる。



    けれど、ごくごくたまに、
    そうした悪意の人間を目の当たりにし、
    憐れみを感じ、嫌悪する。




    こうして、生涯の友と言える、
    人情味あふれた仲間たちと
    美味しいお酒を呑み、
    笑いあうことがどれだけ幸せなことか。



    私は、友との語らいができる、
    そんな小さな喜びを大事にできる人間でいたい。



    ありがたい人生。


    らんど03





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード