• 2015.05.15
  •   ハッピー・バースデー・トゥー・ミー






    昨日は無事に誕生日を迎え・・・。




    海の向こうでは、フェイスブックの創設者、
    マーク・ザッカーバーグ氏も、
    スター・ウォーズのジョージ・ルーカス
    この日を祝っていたはず。




    毎年、特別なことはせず、静かに過ごす。




    県外に住む友人や、松江の友人たちから
    お祝いのメッセージが届き、メールのやりとりをする。


    保育園からの幼馴染からは、
    毎年恒例のプレゼント交換。



    同僚のT・K女史からは、と~ってもいい香りの
    ハンドメイドの石鹸のアソート。大好きなレモンの香りが
    部屋中に広がっている。


    夕方にはマブダチのリカちゃんが
    サプライズで、私の大・大・大好きな
    デシグアルの服を持って登場。



    プレゼント04





    ちなみに夫からのプレゼントはこれ。KISSの写真集。



    プレゼント03



    よくわかっていらっしゃること。



    この人は以前にも私の誕生日に、
    キッスのプラモデルやジグソーパズルを買ってきた。




    K1とK2はお小遣いが乏しい中、私が食べたかった、
    新発売のドーナツを買ってきた。


    プレゼント02




    K1曰く、


    「K2に、お金半分ずつ出し合ってドーナツを買うって言ったら、
    「オレもうお小遣いが500円しか残ってない」って言うから、
    じゃあ、お前が出したことにしておいて、俺が出してやろうかっていったら、
    「いや、そういうことは違う」って言って、ちゃんと自分も出したに。」



    少し成長したのか、K2。




    ドーナツそのものよりも、
    その舞台裏の話がありがたい。



    よき家族、友に一緒に祝ってもらえる誕生日。



    ありがたい人生。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ハッピー・バースデー・トゥー・ユー

    美穂さん、お誕生日おめでとう!
    幸せだね~、みんなに祝ってもらって。
    特に子供たち。
    ちゃんと美穂さんの愛情が届いてるんだね。
    私の誕生日なんて、「どこに食べに行く~?」って
    自分たちが外食できる日と思っているうちの子たち。
    夫は私の好きなものなんて知らんし興味ないし。
    いかんいかん、ついつい人の幸せを羨んで愚痴ってしまう。
    見返り期待せずせっせと愛情注ぐことにします。子供に。

    久しぶり!

    K子さん、

    久々のコメント、うれしいわ~。返信が遅くなってごめん!

    こうして書くとさ、ほのぼの家族と誤解されそうだけど、
    いろいろあるわよ~。山あり谷ありで。しかも急上昇、急降下(笑)。

    そもそも私なんて本来は母親に向いているとも思えないし、
    自己嫌悪に陥る日々。

    ま、また私信メールだわ(笑)。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード