• 2015.05.08
  •   名もなきウサギ





    吾輩はウサギである。


    名前はまだ・・・・・・いや、名前はある。



    吾輩の名前はポロ



    ウサギ02




    しかし、我が家の女主人以外、
    その名で呼んでくれるものは誰もいない。




    そもそも、この家にやってきてから半年、
    吾輩は名無しであった。




    この家族が夏に北海道旅行へ行き、
    旅の道中で、預けてきた吾輩の話になり、




    「そろそろウサギにも名前を付けなければ」


    という話になり。




    「札幌に来てるし、ポロでいいんじゃね?」




    ということで、2012年の夏に、
    吾輩の名前が決まった・・・




    ・・・・・・はずなのだが。



    いまだに「ウサギ」と呼ばれている。




    ウサギに餌やった?」



    ウサギの水替えといて」



    ウサギ、外で遊ばせるか」




    いつの日か、家族全員に
    ポロちゃん・・・と呼ばれる日が来るのだろうか。



    ウサギ01




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード