• 2015.05.06
  •   元・中坊たちの昼下がり







    北海道から中学時代の同級生アリサワ君が
    このゴールデンウィークに帰省。



    というわけで、プチ同窓会・昼呑みツアーを企画。




    まずは、フルセ君が


    「昼呑み・松江」

    のキーワード検索で見つけたお店、誘酒庵へ。



    同窓会01





    日本酒が豊富というこのお店、確かに
    店内にはずらりと珍しいお酒が。


    同窓会02




    天気もよく、太陽の光がまぶしい昼間から、
    穴倉のような店内で飲む日本酒は格別。


    同級生02


    同窓会03



    2時間ばかり呑んだあとは、事前に予約して
    わざわざ開けてもらっていた、
    ワイン専門店、ワインデポ・アンへ。


    同級生05



    同窓会04


    同窓会05




    木次のチーズをあてに、赤、白とボトルが空いていく。




    同窓会06



    同級生17


    同窓会08





    生ビール、日本酒、ワイン・・・ときて、
    もうみんなほろ酔い加減でお開き・・・

    かと思いきや、なぜか3次会に突入。



    同窓会07



    3次会は、焼き鳥バー・ミス・アガサへ。


    同級生18


    同級生11



    このお店は、フルセ君やイタガキ君たちの
    高校の同級生が数年前に開いたお店。


    オーナーの曽田氏は東京で役者をしていた方。



    同窓会10



    同級生14




    同窓会11




    3次会でまたも生ビールを飲み、
    なんだか振り出しに戻ったような。



    「5日はなにも考えず盛り上がろう」



    事前にそう話していた通り、
    今回もまた、同級生たちとの楽しいひととき。



    みんな仕事や家庭環境も違う。
    しがらみのない、幼馴染だからこそ、
    こうして一緒に飲んで、大いに笑い、
    明日の活力につながっていく。




    同級生の中には、何人かすでに
    亡くなっている人もいる。



    元気にこうして時間を共有できる
    幸せをかみしめている。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    中々良かった!

    面白いメンバーだったよね!
    有沢と古瀬は35年振り!

    今回、特にワインデポーアンが良かったなぁ。ああいう風にワインショップでゆっくりワインを飲むなんてコトはないからねー。又、行きたい!
    雨の日も風情があっていいけど、ピーカンの中、隠れ家みたいな店で日本酒もいいものだね!

    次回はBBQやりますか!( ^ ^ )/□

    ドキドキしながら書き込みしてます!

    只今、私初体験中(笑)
    こうやってコメントするの初めてなんですよ(o´∀`o)

    一種の告白みたいで照れますが…
    My Serendipityさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

    素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
    単純にすごいなとも思いました(ノ≧∀≦)ノ

    私…もうずっと良い事なくて。。
    自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

    だから思い切って連絡しました(*´▽`*)
    迷惑であればコメント即消してくださいね。

    緊張しながらも楽しみにMy Serendipityさんからの連絡待ってます(*´∀`)b

    楽しかった

    楽しかった^_^久々に記憶なくしました。駅のホームで寝てたし。
    理屈抜きに、楽しい酒でした!

    やろう、やろう!

    イタガキ君、

    先日は楽しかったね~。

    待ち合わせてバスに乗るところからもう、ワクワク。

    久しぶりに有沢君とも会えたし。またやりたいね。

    松江組は今度はまた我が家でBBQやろうよ。早いうちに計画しよう。

    はじめまして

    collineさん、

    初めまして。初コメントいただき嬉しいです。この数日、バタバタしていて、せっかく勇気を出して(!)コメントをいただいたのに、お返事が遅くなってしまいごめんなさいね。

    ブログをずっと読んでくださっているんですね。ありがとうございます。

    いつも思うままに字を書き連ねているので、ストレートな言葉になるのかなと思います。それがそのまま読んでくださっている方に響くなんて幸せです。

    最近いいことがないとのこと、長い人生、まさに山あり谷ありですよね。若い時はそのアップダウンがさらに激しいような気がします。少なくとも私の場合は急斜面だらけで(笑)。

    どんなことを抱えていらっしゃるかわからないので簡単なお返事はできないのですが、すべての事象は2面を持っていて、悪いこともあれば必ずいいこともある。じっと静かに待つべき時もあれば、がむしゃらにうごかないといけない時もある。

    私はどうもやることが裏目に出たり、前向きに物事を考えられないときは、今はそういう時なんだ・・・とやり過ごすことにしています。ずうずうしいので、絶対自分を卑下しませんしね(笑)。

    「なんくるないさ」の精神で。

    ほんと、抱えておられるものが何なのかわからないので、あまり良い返事にならずごめんなさいね。

    これからも、つたないブログですがよろしくお願いします。

    楽しかったよね~

    フルセ君、

    無事に家路に着けてよかったね~。寝過ごして浜田・・・ってラインを見てびっくりしたもん(笑)。

    フルセ君はいい酒飲みだよね。始終ニコニコして。しらふになってから写真をじっくり見たんだけど、みんな笑ってる。とにかく楽しい~って感じで。こうして笑いあって飲めるのはありがたいことだとしみじみと実感してます。

    というわけで、またやりましょう。次はビアガーデンかな。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード