• 2015.04.28
  •   虎楼(ころう)




    夕方のクローズアップ現代。

    番組予定を変更して、
    あのやらせ疑惑についての釈明特番。



    いつになく、悲痛な面持ちの国谷さん。
    自分が長年司会を務めている番組での今回の事件だもの。



    しかし、30分枠を使っての
    調査報告と謝罪。



    これに私たちは受信料を払っているわけで。



    自らの不始末を電波を使って釈明し、
    その受信料を私たちが払うのはどうも納得いかない。



    返金してくれといいたい。





    さて、今日も食事ネタ。




    予定がキャンセルとなり、ぽっかりと空いた時間で
    友人と一緒に、これまた前から行きたかった中華料理屋・虎楼へ。


    このお店の評判はすこぶるよくて、
    味を絶賛する声以外を聞いたことがない。



    外観はとても魅力的とは言えないけど・・・


    レストラン02



    中に入ってみると、カウンター席が8席くらいと、
    奥に4人掛けテーブル1席、6人くらいの座敷が1つ。



    「床はね、かなりギトギトだよ。
    あたし、この前滑ったから。」


    と、事前に友人が言っていた通り、
    なにやら怪しげ。が、これが中華料理の
    繁盛店の証拠でもある。



    アジアの国々に旅する時は
    マレーシアだろうと、タイだろうと
    必ず中華料理屋に入るけど、
    大抵、美味しいのは観光客向けの
    こぎれいなところではなく、
    地元民の行く、観光スポットとは外れた場所。




    メニューはかなり豊富。
    創作料理も多い。



    まずは数ある定食の中から、
    ニンニクの茎と豚肉炒めを注文。


    レストラン01



    うん。美味しい。



    ボリュームもある。定食は730円と800円の2種類。



    レストラン03



    かなりお店が混雑し、
    立って順番待ちしているカップルがいたので、
    相席を提案したところ、喜んで座られた。



    ビジネスマンの食事時間よりは長居してしまったので、
    帰りにテイクアウトにエビチリと、サーモン、エビ、アボカドの
    炒め物を注文した。これも美味しかった。


    決しておしゃべりしながら
    ゆっくりと食べる店ではないけど、
    ガッツリ、サクサクっと行きたいときは
    また寄ってみよう。




         本日のスィーツ      



    友人から差し入れにもらった
    クロードのベア型マドレーヌ。
    意外にも甘さ控えめ。


    スィーツ11




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    このお店

    は青羊さんの兄弟のお店だそうです。担担麺が美味いと評判ですが駐車場が無いのが残念ですわv-31

    駐車場

    yamanoさん、

    私たちは公園の無料駐車場に停めましたが、
    そこもいっぱいでした。

    青羊の兄弟さんですか!なるほど美味しいわけだ。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード