• 2015.03.30
  •   D.I.Y.





    久しぶりに行ったコーナンで、
    ガーデン用収納だなを発見。



    かなり大きいので、店員に車まで
    運んでもらうようにお願いしたところ、



    「お待たせしました~」



    と、持ってきたのは巨大な段ボール。




    ・・・・・・ええ~っと・・・・・・




    自分で組み立てろってやつね・・・・・・




    どうりで大きさの割に安かったわけだ・・・・・・




    「基本、ネジ留めるだけですから~」



    と、店員が言うので、購入することにした。



    車から玄関までは、ちょうど隣の喫茶店に
    お茶を飲みに来て帰りがけの常連さんが




    「わしも男だけん。これくらいなんとだいないわね。」




    そう言って、重い段ボールを運んでくれた。



    箱を開けてパーツを取り出すと・・・・・・


    棚01



    木製なので、一つ一つが重い



    説明書には、必ず2人で作業してくださいとある。


    家でゲームをしている長男は、


    「金くれるなら手伝う」


    などとバカタレなことを言うので、
    無視してさっさと自分一人で作ることに。



    棚02



    しかし重い。



    2人で作業してくださいと書いてあるわけだ。



    しかも木材が固すぎて、
    電動ドリルが空回りして
    ネジ頭の溝が壊れてしまう。



    手を真っ赤にしながら何とか完成。



    棚03




    明日はウッドデッキの整理。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ひゃ~
    ひとりで作ったんですね☆
    私も意地になってやるタイプですが・・・すごい

    お疲れ様でした☆

    凄いですね

    ひとりで組み立てるなんてv-31
    塗装とかすると楽しいですよv-290

    意地です

    hさん、

    そうです。最初から最後まで、意地で作り上げました(笑)。
    凝り性なもんで、人に任せるのも、人から指示されて作るのもキライで、大変でも黙々と一人でやるほうが、結局は好きかな。

    しかし疲れたよ~。

    今ごろになって肩パンパン。

    ペイント

    yamanoさん、

    それもいいですね~。

    ターコイズかライムグリーンなんかにして、庭を明るくしたいなぁ。

    というか、ウッドデッキが相当老化していて、防腐剤(?)もはがれているのですが、大家さんは直さないと。朽ち果ててても、修理もしないけど、引っ越すときに修理代も請求しないからと言われ、結局住み続けるのであれば修繕しないといけなく。

    また相談に乗ってください。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード