• 2015.03.29
  •   小学校PTA送別会



    昨晩は小学校PTAの送別会。


    毎年、送る側だったのが、
    ついに送られる側に。



    場所はいつも送別会で利用する寺津屋。


    送別会01



    送別会02



    始めにPTA会長、校長先生の挨拶があり、
    その後は送別の記念品を頂くことに。



    ここでサプライズが。


    送別会03


    送別会04


    なんとなんと。



    渡された箱の中には、弟・健治の作った名刺入れが!

    送別会19


    実はここ数年、送別会の記念品は
    私の作ったアクセサリー。


    そこで、記念品選びを任されたM広報部長、
    どうしたものかと悩んだらしい。



    そこでふと、私の弟の作ったものはどうかと
    思いついたと。さっそく連絡を取り、
    水面下で弟は制作に取り掛かり、
    数日前に仕上がったのだという。



    なんて粋なサプライズ。



    私はこのターコイズ色の名刺入れ、
    弟に1年以上も前から作ってくれと
    頼んでいたのだけど、超多忙な弟には
    スルーされていたもの。


    それがこんな形で私のところにやってきた。



    嬉しい。



    その後はビールや焼酎を飲みながら、
    楽しくみんなと語る。


    こうしてみんなと一緒に飲めるのも
    これが最後だと思うとセンチメンタルになる。


    送別会10


    送別会05


    送別会06


    送別会07


    送別会09


    笑顔いっぱいの仲間。


    送別会08



    この5年間、何度か意見が衝突したり、ケンカもした。



    元々、仕事もバックグラウンドも年齢も違う人間が
    集まっているのに、一緒に活動をするうちに、
    ケンカをするまでの仲になっていった。


    後に尾を引かないケンカや議論。


    歯に衣着せず、言いたいことをズバズバ言い過ぎて
    失敗したことも何度かあるのに、仲間たちは
    それを笑いのネタにしていた。





    「2次会はワインの飲める店にしたから。」



    ここもPTAで何度も利用したお店、スペインバル・テラマチ


    ついこの間もここでスパークリングワインを
    6本空けるというお店の新記録を作った。


    で、今回はそれを上回る8本。


    送別会11


    送別会12


    送別会13


    なぜか泣き出す者も。

    送別会14


    送別会15


    送別会16


    送別会17

    スパークリングワインに飽きると、
    今度はテキーラのショットの一気飲み。


    送別会20



    3次会ではスナックでカラオケ。
    この時点ではみんな程よく酔っていて、
    撮った写真は全部ピンボケ。


    送別会18


    一晩中笑いの絶えなかった夜。


    一生の思い出の夜。


    一生忘れられないPTA活動5年間。


    一生忘れない仲間たち。


    ありがとう。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード