• 2015.03.04
  •   最後のPTA執行部会





    数時間前、PTA執行部最後の部会が終わり帰宅。



    実は、



    「小豆澤さん、最後にひとこと。」



    と、会長からふられるまで、
    これが私が参加する最後の会議だという
    ことに気づいていなかった。


    基本、目先にあることにしか集中できないので、
    手帳を見ていても、先の見通しが立たないタイプ。



    最後にひとこと・・・そう言われてやっと、




    「あ~そうだ。今晩の会議を最後に、
    もうPTA会議は無いってことね?!」



    K2の卒業とともに、もうあの夜の大会議室で
    みんなで語り合うこともなくなるということ。




    会議の後、みんなでいつものT河へながれていき、
    そこでまた語りながら飲むこともなくなるということ。




    4年間の広報部長、
    最後の年は副会長。



    目の前にある4年分の広報誌が
    一番の活動の証。



    今晩も、いつものように大半が会議後の飲み会へ。



    私は日曜日の深酒の反省から現在断酒中。



    ということで、お誘いを断り帰宅。




    いつもより早い帰宅後、
    お風呂に入り、パソコンの前に座る。



    やっと今になって、じわじわと実感が湧いている。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れ様でした

    長い間お疲れ様でした。

    昨日の会議が最後と思うと寂しいですよね・・・

    私は明日、学校関係者評価委員としてT小に行きますが、
    これが最後のお仕事です。

    昨日あれからT河が休みだったのでTでんに行ったの
    ですが、I会長とM原さんの暴走を止められるのは
    小豆澤さんしかいないとつくづく思いました。。。

    お別れ会は楽しくやりましょうね。
    小豆澤さんも暴走してOKですよ。

    嬉しいです。

    T原さん、

    T原さんからコメントを頂けるなんて嬉しいです。

    T原さんこそ、私の倍の年数、本当にお疲れさまでした。

    本当にこれで私たち終わってしまいましたね(笑)。先日の会議も、月に数回会議があるのが当たり前の日常だったので、最後の日・・・という感覚がなく、これまでのパターンが来年度からパタリとなくなるというのがまだ想像できません。

    あのお2人の暴走・・・(笑)。どうなっていくでしょうねぇ。女性陣は優しそうな方ばかりなので、私のような毒舌を吐くような展開には・・・ならないでしょうねぇ。

    仕事とPTA執行部役員としての両立は大変だったことと思います。その中で、T原さんの、常に裏方で目立たぬよう、そして沈着冷静な意見の数々には多くのことを教えられました。

    送別会、はっちゃけましょう。今、禁酒中ですが、その日は飲みたいと思います。が、暴走はしないようにしますよ!



    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード