• 2015.02.24
  •   またまた飲み会





    今夜は2月に入ってから4回目の会議。



    そして、4回目の飲み会。




    続くなぁ・・・。



    会議終了後はいつものT河が休みで、
    珍しく伊勢宮まで繰り出すことに。



    場所はスペインバル・テラマチ。



    数年前にも、PTA仲間の送別会で使ったお店。



    スペインバル01


    8人で飲み放題・食べ放題プランをオーダー。


    スペインバル02



    会議前にカツカレーを食べて来た私は、
    料理の数々を前に悔しいのでひたすら飲む。



    このお店の飲み放題、
    スパークリングワインを
    ボトルで出してくれる。


    スペインバル03



    調子に乗って数人で飲み続け、
    空けたボトルの数はなんと6本


    さすがにラスト・オーダーの頃になると、
    若いバーテンダーの兄ちゃん、苦笑いしながら



    「まだ飲まれますか?」



    訊くと、いまだかつて6本もオーダーした
    客はいないそうな。


    そりゃそうだろうねぇ。



    2次会には流れでカラオケスナックへ付き合うことに。


    ひたすら水をだけ飲み、
    1曲も歌わず、一人3000円なり。
    相場だからしかたない。



    2次会、3次会でスナックに行っても、
    お酒を飲むことはめったになく、いつも
    水やウーロン茶ばかり。


    なら行かなきゃいいのにって話だけど、
    付き合いのいい私はいつも最後まで
    付き合ってしまうのよねぇ・・・。




    というわけで、またも二日酔いで
    日付操作して更新したブログ。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード