• 2015.02.14
  •   2月14日の過ごし方






    早朝6時半。


    K2のサッカーチームは今日から呉遠征で宿泊。




    付き添いの保護者さん数名と、
    試合を見に行くお父さんたちも集まり、
    まだ暗く寒い中、チャーターしたバスで出発。


    遠征



    見送りが終わり帰宅し、少しウトウト。



    コタツに入りながら、たまっている採点を片付けて過ごす。




    午後からは今度はK1が同じく広島へ。


    K1の小学校の恩師であり、ただ一人の友人、
    小林先生と一緒に広島へ一泊の卒業旅行



    尾崎豊同様、忌野清志郎が大好きなK1

    『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM #1(ナンバーワン) 入門編』
    というすごいドキュメンタリー映画が2月10日に公開された。



    この作品は、1980年代から2008年「完全復活祭」にかけての
    清志郎のライヴ映像で構成されていて、映像では、
    清志郎のヒットナンバーのほか秘蔵映像が初めてスクリーンで上映されるという。


    残念ながら島根での上映はない。

    ということで、彼らは広島に映画を観に行くことにした。


    先生のやさしさに、ありがたすぎて泣けてくる。




    K1と小林先生が広島へ向けて出発してほどなく、
    友人のジャーリン夫妻から、お茶に招待された。



    手作りケーキやチョコレートで迎えてくれて、
    いつものように3人でお互いの子どもたちのことを話す。



    スィーツ04




    帰宅し、K1K2もいない静かな家の中。



    「外食でもする?」


    と、夫にふってみるが、



    「なんで外食せんといけん?家でいいわ。」



    と、あっさり却下。



    ま、いいけどねぇ。



    ということで、夫婦2人なので、
    お互いの好物のタイ料理・パッタイ・ヌードルを食べる。



    パッタイ



    夫が私の皿に大量にかけた
    タイの激辛チリパウダーのせいで
    水を6杯くらい飲んだ。



    あっという間の一日。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード