• 2015.02.04
  •   暗い毎朝 





    もう、朝からニュースを観るのはやめようと思ってしまう。


    連日のように流されるイスラム国のニュース。

    気分が塞いで、気持ちを立て直すのに時間がかかる。




    かといって、朝の情報番組で
    面白おかしい話題を取り上げていれば、



    「のんきなもんだわ。」



    と、腹が立つ。




    昨晩、テロリスト関連のニュースを観ながら、
    K2がポツリとつぶやいた。




    「2020年は大変だね。」 



    ん?何のこと?と聞き返すと、



    「東京オリンピックだよ。」



    あ~、そうか。そういうことだ。なんと鈍い母親。




    日本でのテロリストの攻撃を危惧しての発言。




    「お母さん、どうやって海外からのテロリストが
    入ってこないようにできる?」 




    何が正しくて、どう生きるべきか、
    この世界の中でどうやって
    平和を築き上げていくのか。




    親も日々学び、自分の頭で考え、
    子どもたちに伝えていかなければ
    いけないことがたくさんある。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード