• 2015.02.02
  •   よしこさんとご飯茶わん





    友人がやってきて、
    ニコニコしながら


    「これを見たとき、小豆澤さんだ!と思って。」


    と、プレゼントしてくれたご飯茶椀。



    茶碗


    私がブルーが大好きなことをよく知っている。



    彼女は何か美味しいものを見つけたときや、
    身体によさそうなものを見つけると、
    すぐに人に分け与えようとする。


    「人が喜ぶ顔を見るのが好きなんですよ~。」



    普段からニコニコと笑顔を絶やさない彼女、
    人にプレゼントをするときは本当に嬉しそうにしている。


    愛嬌のない私には、
    彼女の笑顔を見るたびに、


    「彼女の笑顔って、男性にとっても癒しだろうなぁ」


    と、うらやましくも思う。




    間の悪い私は、彼女がこのご飯茶椀を
    私に手渡す直前まで、


    「最近、炭水化物をあまり
    摂らないようにしててね~。
    ご飯食べてないのよ~。」


    なあんて言ってて、後で大笑い。



    ちゃんと使わせていただきます。






                本日のスィーツ              


    ペイ・ナタルのケーキを頂いた。
    いつ食べても、どれを食べても美味しい。


    ケーキ01


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード