• 2017.06.29
  •   葬儀






    今日は中学の同級生のお父さんの
    葬儀に参列してきた。


    つい数週間前にも、中学の同級生の
    お父さんが亡くなり、参列。



    先週も親しい同級生のお父さんが亡くなった。




    家を出る時、長男が、



    「また葬儀?」



    と言っていたけれど、
    ここ数年、確かに参列する
    回数が増えている。



    そういう年齢になってきた・・・ということか。




  • 2017.06.28
  •   I will always love you




    昨日の話の続き。



    アメリカの某大手航空会社で
    キャビン・アテンダントをしているウィリアム。



    この、キャビン・アテンダント、CAという仕事も、
    結構忍耐のいるものらしい。



    少し前に、ユナイテッド航空機内での
    乗客引きづり下ろし事件で、
    航空会社は相当な非難をあびたけれど、
    日々、乗客と接しているCAたちも、
    客からひどい扱いをうけることがあると。




    特にビジネス・クラスの乗客。



    ま、ここではウィリアムから聞いた
    具体的な話は書かないけれど、
    客から理不尽で横柄な態度を取られた時、
    ウィリアムはどうするかというと・・・



    頭の中で音楽を流すのだと。



    暴言を吐かれても、頭の中で
    お気に入りの音楽を流しながら、
    頭の中でそれに合わせて歌う。



    そうやっていると、憤る心を抑えられると。




    素晴らしい。




    私なら客に掴みかかってるわ。


    ってのは冗談だけど。



    音楽の持つ力はすごいね。



    No music, no life.




    昨晩は、平日ということもあって、
    バースデーはほぼ、私たちで
    貸し切り状態だったので、
    浜田真理子女史の、普段ライブでは
    聴くことのできないような曲も流してくれた。



    その中の1曲、ウィットニー・ヒューストンで有名な
    「アイ・ウィル・オルウェイズ・ラブ・ユー」があり、
    これをウィットニ―のバージョンではなく、
    ドリー・パートンのバージョンで歌っていた。



    これがまたよくて。




    早速、ドリーのバージョンで
    You Tubeを検索すると、出るわ出るわ。


    激しく歌い上げるあの歌唱力も魅力だけど、
    ドリーのように、語りかける歌い方もいい。



    あの名曲、みなさんはどちらがお好きかな。










  • 2017.06.27
  •   久々の夜遊び at Birthday Bar






    このところ、テンションが下がり、
    いま一つ調子が良くない日々が続き・・・



    そんな時、不思議と連絡をくれる
    best friend のN氏。



    しばし電話で話をして、元気をもらう。




    これから大嫌いな梅雨の時期がやってくるなぁ。





    さて今晩は久しぶりの夜遊び。



    まりこ04




    とは言っても、お酒抜き。



    友人で、松江の誇るシンガーソングライター、
    浜田真理子女史と、リフレクソロジストのケイコちゃん、
    そして、遠くアメリカからの旅人、ウィリアムと一緒に
    バー・バースデーで大いに盛り上がる。



    まりこ02



    大手の航空会社にCAとして勤めるウィリアムは
    作詞作曲を手掛けていて、はるばるアメリカから
    真理子女史に会いにやってきた。



    まりこ03



    今夜は、真理子女史の生演奏&歌も聴いたし。



    まりこ01


    観客は5人



    なんて贅沢な夜だ!


    今日はウィリアムの誕生日だったらしい。


    ラフカディオ・ハーンも。



    私や真理子女史より1つだけ年上のウィリアム。
    悔しいことに、未だに老眼鏡のお世話になっていないと。



    ウィリアム曰く、(老)眼鏡のことをアメリカ英語の俗語で
    cheaters(チーターズ)というと。



    cheatとは欺く、嘘をつくという意味。

    cheaterとは欺く人、嘘をつく人という意味。



    裸眼じゃなくて、メガネをかけて初めて
    文字が見えるのに、嘘つきとは・・・。



    楽しい夜は、あっという間に日付が変わり、お開きに。




    現在、夜中の2時半。



    明日は起きられるか・・・・・・。
















  • 2017.06.26
  •   里親募集




              里親探しています          



              猫44



    友人が猫の里親を探しています。

    家族に迎え入れてくださる方、
    ご連絡お待ちしています。


    以下、友人からのメッセージ:

    2歳のオスです。叔父が亡くなり、
    叔母も90歳という高齢で、
    認知症もあって飼えなくなりました。

    おとなしくて人懐っこい子です。
    可愛がってくださる方を探しています。


    連絡先: 090-8247-7524 三宅




  • 2017.06.25
  •   ニンジン






    なんと。



    ブログ更新が4日間も滞ってしまい。




    過去最長かも。



    なんてったって、去年の骨折入院のときだって、
    車イスに乗りながらコソコソと病棟を離れ、
    病院のパソコンを使いに行って、
    毎日更新していたんだから。




    というわけで。




    怒涛の5連発。


    21日、22日、23日、24日、25日・・・と
    過去にさかのぼって記事をアップ。






    このブログでも何度も、毎朝ニンジンジュースを
    絞って飲んでいる話を書いている通り、
    我が家の冷蔵庫は常にニンジンだらけ。




    そんなニンジン、たまにスーパ―で
    こんなのを見ると嬉しくなる。



    うさぎ03




    50センチ以上はありそうな茎と葉。




    これで98円は安い。



    うさぎ02



    かと言って、別に茎や葉を料理に使う訳ではなく。




    葉っぱはこの方へ。



    うさぎ01



    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード