• 2015.11.30
  •   タッセル付ピアス




    前回より少し小ぶりのタッセル付ピアス2タイプ。



    ピアス17




  • 2015.11.29
  •   ハートネットTV 増田セバスチャン







    ハートネットTV「ブレークスルー」で去年放送された
    番組の再放送、



    File.14 反逆の原宿“カワイイ”
    ―アートディレクター・増田セバスチャン―




    テレビ01




    きゃりーぱみゅぱみゅのプロモーション・ビデオを
    手がけたことで大ブレイクし、その後
    その独特の世界観でCMやスタジオ・アートなど
    多方面で活躍されている。




    その作品からは想像のつかないような
    壮絶な子ども時代の家庭環境。



    私の子ども時代と似たようなところがある。




    そんな中で、カラフル、ポップな明るい
    作品を作る、それはどうしてか・・・と聞かれて
    彼の口から出て来た言葉が、



    「復讐・・・ですね」




    子どもの頃の、色のない、つらい環境。
    だからこそ、色にあふれた世界にあこがれ、作り出していると。




    なるほどなぁと思った。




    私もその暗い環境を飛び出し、
    西海岸の原色の世界の生活で
    大きく人生が変わった。




    長い間、アメリカでの生活が、
    私の作風に影響を与えていると
    思っていたけれど、もしかしたら、
    彼の言うような、モノトーンの世界を
    強いられた子ども時代への
    「復讐」なのかもしれないと。



    復讐という言葉はすこし強すぎるかもしれない。
    要は「反骨」「自立」・・・・・かな。




    いずれにしても、カラフルな色の持つエネルギーはすごい。




  • 2015.11.28
  •   ブルワリーレストラン ビアホフ・ガンバリウス






    去年の今頃行って、いたく気に入ったので、
    今年も同じメンバーで、大山にある地ビール・レストラン、
    ビアホフ・ガンバリウスへ。



    昨年同様、友人のご主人がわざわざ
    松江から送迎をしてくれた。なんと優しい。



    今の時期、ガンバリウスではなんと、
    1000円で地ビール飲み放題プランがあり、
    しかも!時間制限なし。



    私たちは3時半に到着し、9時まで飲んでいた。




    飲み会30



    3時半の時点でも、半分くらいのテーブルが
    うまっていたけれど、6時を過ぎるともう満席。


    かなり広い店内には相当数のお客さん。


    そして、入り口には空席待ちのお客さん。



    なのに、時間制限なし。



    だから、いつまで待ったら座れるのか、
    あるいは座れないで終わるのかわからない。



    でもみんな並んでいる。




    世界1に輝いたヴァイツェンも飲み放題。




    料理メニューも豊富で、しかもおいしい。



    飲み会29





    団体になると、松江からも送迎してもらえる。




    ここはおススメ。



    5時間以上、止まることなく延々と女子のおしゃべり。

    なのに、帰宅したらなんか言い忘れているような、
    物足りないような・・・



    どんだけしゃべるんだか。




    次回は、春の地ビール祭りに向けて計画中。


    ☆ビアホフ・ガンバリウスのHPはこちら



  • 2015.11.27
  •   居酒屋 ひとすじ





    東京での表彰式の報告会ということで、
    金曜の夜に、懐かしいPTAの仲間たちと東本町へ。



    場所は、今年の夏にオープンしたばかりの
    お店、居酒屋ひとすじ。



    飲み会28



    ここは私たちT小PTAのいきつけの大河の
    店長をしていた方が、独立し開店した場所。



    東本町という場所ながら、
    価格設定は低価格。


    メニューもほとんど、大河と変わらない。



    日頃はお酒を注がれるとついつい飲んでしまい、
    結局は翌日ひどい二日酔いでダウン・・・
    ということが多いけれど、最近はとにかく
    セーブして飲むことに。



    今頃になってやっと自分の適量を知ったんかい!
    と、周りにはからかわれるけれど。




    話に夢中で写真はなし。




    久しぶりの激論も何度かあり、
    久しくそうしたことがなかったので、
    現役PTAに戻った気分。




    女性陣には、もっともっと、
    会議の席でも自己主張しないさいと話した。




    どんなPTAを目指すのか、
    1人1人が目標を持って活動しようと。





    参加した半分のメンバーがそのまま二次会へと向かい、
    私とあとの数人はタクシーで帰宅。




    なつかしい仲間たち。







  • 2015.11.26
  •   フィリピン・パブ






    昨晩は、ある真面目な総会に参加。



    その後、会議の終わった長テーブルに
    オードブルやビールが並び、
    年に一度の懇親会。



    飲み会27


    その後、どういうわけか、
    伊勢宮にあるフィリピンのショーパブ、
    クラブ・ペガサスというお店に行くことに。



    一歩中に入ると、


    な、なにこれ!



    まるでテーマパークか?!



    飲み会24


    今から20年前の独身時代、
    会社の接待で何度かフィリピン・パブには行ったけど、
    最近のパブはこんな感じなのか。




    ここは男性が60分4,000円、
    女性は2,000円。そして
    時間延長にはあらたに料金が派生するらしい。




    こうしたお店の背景や、日本に出稼ぎに来る
    彼女たちのことについてはいろいろ問題はあると思うけど、
    観察していると、なぜ男性がこうしたクラブに
    来たくなるのかよくわかる。


    飲み会26


    私は一緒にいった仲間たちをほったらかし、
    ず~っとフィリピンの女の子とたちとおしゃべり。


    飲み会25


    朝になって、老眼鏡が見当たらず・・・・・・




    もしかしてお店に忘れて来たか・・・と
    電話を入れると、やはり。



    それにしても、老眼鏡を取り出して、
    フィリピン・パブで何を見ようとしていたんだ?私。




    しらふで一人でお店に老眼鏡を取りに
    行かないといけないと思うと気が重いわ。




    今週は3回もある飲み会の第1弾が終了。



    体力温存。




    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード