• 2015.02.28
  •   バッグチャーム






    バッグに付けたり、
    キーチェーンとしても。



    バッグチャーム01



  • 2015.02.27
  •   We want KISS





    さて!



    待ちに待ったKISSのジャパン・ツアー。



    前回、KISSのライブを観に行ったのは、
    1997年だから実に18年ぶり。


    しっかりと3人3様のKISSのTシャツを着て、いざ出発。


    本当は、2人にKISSメイクをしようと、
    絵の具を持って行ったんだけど、


    さすがに絵の具を顔に塗るのはやめてくれと
    あえなく却下された。まあ、私もいやだけど。



    キッス05



    路面電車に揺られること約45分。


    キッス06



    場所は広島サンプラザ。前回のツアーと同じ。


    キッス19




    が、すっかり場所を忘れていた。


    キッス16



    サンプラザの前にはなんちゃってノベルティグッズのお店。

    ここらあたりから私たちのテンションもかなり上がってくる。



    キッス07


    中へ入ると既に人・人・人。


    キッス08



    ちなみに、今回のツアー、携帯での撮影はオッケー
    一眼レフは使用禁止。動画もダメ。

    会場のいたるところでスマホを掲げてる。



    私たちの席はちょうどホールの真ん中の列あたり。




    後ろの、同年代と思しき女性4人組が、


    「なんかあそこにステージがある」


    と、騒いでいたので、見ると、少し前方に
    丸いステージが設置されていて、
    天井からはクレーンが。


    もしや、もしかして?!


    後ろの女性たちと、


    「誰が来てほしいですか~?」


    と聞くと、やっぱりダントツ人気はポール。



    それにしても、会場には結構同年代らしき女性の姿がある。



    私が中学生の頃は、周りの女子でKISSが好きだという
    子はいなかったような記憶があるけど、
    結構コアなファンがいるんだなぁ。




    お約束の曲が流れ、会場が暗くなるやいなや、お客さん総立ち。




    始まりました~!!!



    キッス09



    キッス10



    今回のセットリストは、


    1.Detroit Rock City
    2.Creatures of the Night
    3.Psycho Circus
    4.Parasite
    5.Shout It Out Loud
    6.War Machine
    7.Do You Love Me
    8.Deuce
    9.Hell Or Hallelujah
    10.I Love It Loud
    11.Lick It Up
    12.Bass Solo
    13.God Of Thunder
    14.Love Gun
    15.Black Diamond




    アンコールでは

    16.I Was Made For Lovin' You
    17.Samurai Son
    18.Rock And Roll All Nite




    キッス11



    キッス15



    みんな立っているから、ステージが見えない!



    爪先立ちしたり、首を思いっきり伸ばしていたら、
    途中から頭が痛くなってきた。



    ジーンのお約束の血吹きあり、

    ステージでは炎がガンガン燃え上がり、
    その度に熱風で顔が熱くなる。


    あんなに遠いステージなのに。



    後半、なんとなんと、ポールが近くに設置されていた
    あの円形のステージまで、クレーンで吊るされ移動してきた!




    めっちゃ嬉しい~!



    キッス14



    キッス13



    それにしても、ポールの肉体!

    これで62歳だなんて。


    ジーンはというと、さすがに御歳65歳なので、
    巨大スクリーンに映し出される顔は汗だくで
    ちょっとしんどそうにしてる。



    ライブは意外や意外、1時間20分で、



    "Good night!"



    と、ポールが叫び、ステージが暗くなり。




    ひゃぁぁぁぁ~。もう終わりかいな?!



    で、お約束のアンコールで、最後の曲は
    これまたお約束のRock And Roll All Nite、
    そして紙ふぶきが舞い、終了~。



    キッス20




    あ~、あっという間のライブ。


    キッス21



    たとえジーンが汗だくでメークが半分取れていようが、
    ポールの声の出がいまいちだろうが、
    1時間40分で終わろうが、
    やっぱりKISSはすごい。


    これぞエンターテイメント。



    60過ぎてロックやってる
    スティーブン・タイラーも、
    ミック・ジャガーも、
    クラプトンも、みんなみんなかっこいい。


    久しぶりに大声出して、ノリノリになって、
    飛び跳ねて、エネルギー発散して、また吸収した。



    ライブ終了後はまた路面電車に揺られ、
    今晩の夕食を食べるためにフルセ君が
    事前調査して、予約をしていたオイスター・バーへ。



    広島には牡蠣小屋はたくさんあるけど、
    オイスター・バーと名のつくのは、この店だけだとか。




    オイスター・バーMABUI


    キッス17



    狭い店内にはカウンターとテーブル席が1つ。
    2階には3畳くらいのスペースが1つだけ。


    なかなか雰囲気のいいお店で、
    料理も美味しく、ワインもかなりそろっていた。


    キッス22



    キッス23


    ビールを飲んで、ワインを2本空け、
    ライブの余韻を楽しむ。


    お店の若いシェフやウェイトレスの子は
    みんな笑顔で陽気におしゃべりしてくれる。


    松江にこの店があれば、通うのになぁ。


    キッス18


    KISSに会うためだけに広島に来た今回の一泊旅行。


    昼過ぎに松江を出発し、あっという間に一日が終わった。



    人生には、やっぱり音楽と友人というエッセンスは必要。



    忘れられない1日。

  • 2015.02.26
  •   いよいよ・・・





    中学時代の同級生と一緒に、広島へ。


    キッス01



    途中、道を間違えたりしながら、
    3時間弱で市内に到着。


    さっそくホテルにチェックイン。



    私たちが泊まったホテルは、
    平和記念公園と目と鼻の先。


    部屋からは原爆ドームが見える。


    キッス03



    さあこれから、待ちに待ったKISSのライブ。



    テンションマックス。



    続きは次のブログで。

    キッス04



    金曜夜のミュージック・ステーションに出演するらしい。


  • 2015.02.25
  •   パールの季節






    この時期に問い合わせの多い、
    パールのネックレス。



    日本人の肌に一番馴染む色合い。



    ネックレス06


  • 2015.02.24
  •   またまた飲み会





    今夜は2月に入ってから4回目の会議。



    そして、4回目の飲み会。




    続くなぁ・・・。



    会議終了後はいつものT河が休みで、
    珍しく伊勢宮まで繰り出すことに。



    場所はスペインバル・テラマチ。



    数年前にも、PTA仲間の送別会で使ったお店。



    スペインバル01


    8人で飲み放題・食べ放題プランをオーダー。


    スペインバル02



    会議前にカツカレーを食べて来た私は、
    料理の数々を前に悔しいのでひたすら飲む。



    このお店の飲み放題、
    スパークリングワインを
    ボトルで出してくれる。


    スペインバル03



    調子に乗って数人で飲み続け、
    空けたボトルの数はなんと6本


    さすがにラスト・オーダーの頃になると、
    若いバーテンダーの兄ちゃん、苦笑いしながら



    「まだ飲まれますか?」



    訊くと、いまだかつて6本もオーダーした
    客はいないそうな。


    そりゃそうだろうねぇ。



    2次会には流れでカラオケスナックへ付き合うことに。


    ひたすら水をだけ飲み、
    1曲も歌わず、一人3000円なり。
    相場だからしかたない。



    2次会、3次会でスナックに行っても、
    お酒を飲むことはめったになく、いつも
    水やウーロン茶ばかり。


    なら行かなきゃいいのにって話だけど、
    付き合いのいい私はいつも最後まで
    付き合ってしまうのよねぇ・・・。




    というわけで、またも二日酔いで
    日付操作して更新したブログ。



    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード