• 2015.01.31
  •   感謝  






    2009年8月から書き始めたこのブログ。

    同年の11月からは毎日更新を続けている。



    最近では、ブログを書けずに日付が変わり、
    それでも当初の目標である、「毎日更新」を
    続けるために、なんとか「1日1ブログ」で、
    帳尻合わせをしている。



    当初はここまで継続できるなんて
    思ってもみなかった。



    ブログは日記じゃない。



    明らかに、私が書いたものの先には
    それを読んでくれる人がいるのだから。



    文章による自己表現の場。



    時には私の書いたことが
    思いもしなかった解釈をされることもある。



    「そんなこと書いて大丈夫?」



    と、心配されたことも、1度や2度じゃない。



    まあ、最近は軽いネタのほうが多いけれど。



    それでもこうして、
    毎日更新を続けている。



    決めた以上は、何が何でも続けたいとう意地もある。




    でも、一番の理由は、



    やっぱり、このブログを読んでくれる人がいるから。





    毎日読んでくれる人もいる。



    平日だけ、あるいは週末だけ
    まとめ読みをしてくれる人もいる。



    同じFC2ブログの方たちも。



    出会ったことのない人も。



    出かけた先で、知らない人から、
    「読んでますよ」と、声をかけられたことも。




    北海道に住む、中学時代の同級生が先月、


    「俺、毎朝ブログ読んでるよ。」


    そう言って電話をくれて驚いた。




    極めて私的なこのブログを、
    そうやって読んでくれている人がいることが、
    こうして毎日、なんとか更新を続ける原動力。




    ありがたいなあと思う。



    受け手がいることのありがたさを、
    年を追うごとに感じている。



    いつも読んでくださる方々に感謝。




                本日のスィーツ              


    ブログを通じて深く知り合うことのできた
    友人からもらったチャイの茶葉。

    茶葉と一緒にカルダモンやバニラ、クローブ、
    八角、ジンジャーなどなど、たくさんの
    スパイスが入っていて、絶妙バランス。


    スィーツ01



    たっぷりのミルクに甜菜糖で頂いた。

    今日のような寒い日には身も心もあったまる。


    スィーツ02



  • 2015.01.30
  •  フェルトボールのロングネックレス





    フェルトボールに刺繍糸で
    アクセントを付けた
    ロング・ネックレス



    ネックレス02


  • 2015.01.29
  •   BAR・COME!バル・コメ!松江店





    ここのところ、お昼は自宅で夕飯の残り物を食べたり、
    朝も昼も食事抜き・・・が続いていたけど、
    今日は久しぶりにイタガキ君とランチへ。



    2人ともテレビで紹介されて気になっていた
    11月にオープンしたばかりのお店、
    BAR・COME!バル・コメ!へ行くことに。


    バルコメ02


    テレビで紹介されていた
    タパスやパエリアも食べたかったけど、
    まずは初めての店なので、
    ランチセットを注文。


    バルコメ04


    2人とも、サラダ・スープ・ドリンク・ドルチェ(!)付を注文。

    バルコメ03



    ・・・どれもかなり塩辛いけど、
    若者向きか?


  • 2015.01.28
  •   スワロフスキー・ピアス





    このところ毎晩寝不足が続く。


    遠い国で、同胞の命が
    今にも消え入りそうで、


    祈ることしかできない毎晩。





    また、11時を過ぎて
    イスラム国の新たな声明が出た。




    リシャウイ死刑囚の釈放と、
    後藤さんの解放、そして
    ヨルダン軍パイロットの命の保証と引き換え。



    昨年からすでに日本人が
    拉致されているとの情報を
    つかんでいる上での
    安倍首相の中東訪問、

    有志連合寄りの声明、
    日本の中東とのパイプの欠如、
    対応の遅れ・・・・・・



    憤ることはたくさんあるけれど、
    今はどうでもいい。


    とにかく、明日の朝には
    後藤さんが解放されたという
    ニュースが聴けることを願っている。





    ピアス02


  • 2015.01.27
  •   イマジン  忌野清志郎





    今夜遅くにまた新たにイスラム国からの
    ビデオがYou Tube にアップロードされた。


    残された時間はあと、
    24時間なのだという。



    平和を願ってリスクを承知で活動する人間の言う自己責任と、
    世間の言い放つ「自己責任」とはまったく意味が異なる。



    どうか、無事に帰って来て欲しい。






    清志郎が歌うイマジン。


    「誰かを憎んでも
    派閥を作っても
    頭の上には
    ただ空があるだけ」









    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード