• 2013.07.31
  •   ビッグダディの流儀






    K2をイオンに連れて行き、
    30分後に2Fの本屋で待ち合わせることに。




    わたしは特に買いたいものがあるわけでもないので、
    ちょっと早目に本屋に到着し、平積みになっている
    本を物色していて、こんな本が目に留まり・・・




    ダディ1




    ビッグダディの流儀




    本のPOPや帯を見ると、
    このビッグダディとやら、
    テレビの人気番組の主役だったとか。



    ごく普通の子だくさんの家庭に
    カメラが入り、その日常生活を
    テレビで放映していたそうだけど、



    そんなのやってたことも知らなんだ。





    基本的に私は立ち読みはしない。



    本屋は売れてなんぼ、なのだし、
    なにより立って読むのは疲れる。




    待ち時間が余っていたので、
    なんとはなしにページをめくっていき・・・



    結局20分少々の待ち時間で
    1冊まるごと読んでしまった。




    決して私が速読が得意なわけでなく、
    単純で、平坦な文章だったから。




    う~ん。





    こんな程度の本が、今話題の本なのか。





    これが売れているのか。




    ある日突然、一般人にスポットライトがあたり、
    テレビに利用されて、文才もないのに
    本を出版し、私からみたらどうってことない
    人生を、「波乱万丈」だとドラマチックに演出しているだけ。





    よく売れているというのが怖い。



    世の中、何でもアリなのよね。



  • 2013.07.30
  •   夏季防犯パトロール




    今日の夕方は、毎年恒例の
    Y中ブロック 夏季防犯パトロール。




    防犯1





    T小とY中の校長、教頭先生他数名と、PTA執行部2名、
    交番から1名の警察官が参加して、
    3つのグループに分かれて近隣の
    子どもたちが立ち寄りそうなスーパーや
    コンビニへ行き、夏休みの子どもの出入りの様子を聞いたり、
    防犯についてのチラシを配布して回る。




    防犯2



    防犯3




    ま、うちの息子たちは何度注意しても、
    勝手に買い物に行ってしまうので、
    私がエラそうに防犯パトロールに歩くのも
    恥ずかしい話なんだけど。





  • 2013.07.29
  •   カンタン タイ料理





    こう毎日暑いと、台所に立つのもしんどい。



    食欲も減退するし。



    そんなときにお薦めなのが、
    簡単にできるエスニック料理。





    いや・・・料理と言うほどのもんじゃないけど。






    100均にもインスタントの
    エスニック料理がいくつかある。




    そんな中でも私のお気に入りはこの、
    タイの焼きそば、パッタイ・ヌードル。





    パッタイ1




    パッタイ・ヌードルのセットは、
    地元の高級食材店・ラパンにも売ってるけど、

    なんたって、ダイソーでは100円で買えるところが嬉しい。




    発売元はアライド・コーポレーション。
    タイの台所シリーズを出している会社で、
    こちらのシリーズはワン・デッシュ・アジア
    こちらの方が低価格帯のよう。




    ライス・ヌードルをゆでて、
    あとはモヤシ、ニラ、卵、エビや鶏肉と
    一緒に炒めるだけ。



    甘辛ソースがたまらない。



    パッタイ2




    他にも、インドネシアのナシゴレンや、
    ガッバオ、ジャンバラヤも売れている。



    どれもおススメ。

  • 2013.07.28
  •   パン工房ミルク



    友人・ワイルドN氏お薦めの、

    パン工房ミルク




    自家製の石窯で焼くピザが美味しいということで、
    八雲村までドライブ。




    ミルク1



    ミルク2




    お店の玄関を開ける前に
    まず目に留まる、手作りの石窯。



    ミルク3



    店内はあまり広くないけれど、
    いろんな種類のパンがぎっしり。



    パン好きにはたまらない空間。



    ミルク4



    タイミングよく、
    お目当てのピザが焼きあたったところ。



    ミルク5



    ハード系のパンと一緒に、
    さっそく2枚購入。




    お店の方はとても気さくで、
    店内の撮影も「どうぞどうぞ」と快諾してくださった。



    本日のピザはマルゲリータ。




    トッピングの生バジルもいい香り。
    シン・クラストで食感はモッチモチ。


    これで1枚500円は安い。



    ミルク6


  • 2013.07.27
  •   宍道れんげ祭 花火






    宍道・れんげ祭のハイライト、打ち上げ花火。


    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード