• 2013.05.29
  •   激論・討論



    今晩は、この地域の子どもを育てる会の総会&懇親会。




    Y中の校長先生を始め、地域で活動する方々と
    沢山お話をし、その後、T小PTAメンバーと
    一緒に2次会。2時間あまりの間、話すことは
    すべて、PTA広報誌のあり方や、PTA活動について。



    時々、

    「それは違う。」

    「いや、違わんって!」

    「だから、それは理想論だって!」


    と、ヒートアップ。


    熱いT小PTA。




    激論を交わし、帰宅は12時過ぎて。





    というわけで、就寝します。



  • 2013.05.28
  •   島根県小中学校広報誌コンクール





    今日は、島根県小中学校広報誌コンクール審査の日。




    昨年は朝一番に小学校へ審査結果がファックスされたのに、
    今年は夕方になっても何も連絡がない。





    正直なところ、何とか優秀賞は取れるのではと
    思っていたけれど、連絡が来ない間に、だんだんと
    不安がよぎって来る・・・・。






    審査日が今日なのだから、
    発表は明日になるのかしら・・・

    と思っていた矢先、PTA会長のI氏から電話が。






    「教頭先生から先ほど連絡があったんですけど、
    コンクール、最優秀賞だったそうです!」







    最優秀賞~?!






    まさかの2年連続、県の最優秀賞受賞・・・。





    電話口でそう聞いた途端、
    文字通り悲鳴を上げて飛びまわる私を見て、
    何事かと私を見続けるK1とK2。




    夕方、職員室へ入った際、
    ちょうど教頭先生が今回の受賞の報告をされていて、
    私が入って来た途端、拍手で迎えていただいた。




    いろんな思いがあって、
    語りだしたらきりがないけど、
    今晩はとにかく、受賞を記念して乾杯。




    というわけでシャンペン空ける。


    酒1





    で、10時半現在、ほろ酔いで恐ろしく眠いので、
    今晩はこの辺で。おやすみなさい。



    幸せな夜。

  • 2013.05.27
  •   Early Summer Collection I



    明日はいよいよ25年度・島根県小中学校
    広報誌コンクール
    の審査結果発表の日。




    昨年の今頃、最優秀賞を頂き、全国審査へと
    進んだけれど、落選。




    毎年、全国から4000校以上の応募があり、
    各都道府県から選ばれた後、
    全国での審査に入り、4次審査まである。




    最終的には21校が選ばれる。


    4000校以上から、たったの21校。





    あれからあっという間の1年。





    明日の結果次第では、今週末に行われる
    県のPTA連合総会での授賞式に出席することになる。




    結果はあくまで結果。
    目標に向かっていいものを
    作り続けることが大事だけれど、



    そうは言ってもやはり欲しい「最」のつく優秀賞。
    そして、一度でいいから、そのベスト21校に選ばれたい。




    明日は落ち着かない1日になるだろうなぁ。






    さて、リングの新作です。



    作り始めてからすでに半年。



    やっと追加の8点が仕上がりました。




    1つ1つデザインの異なる、
    世界に1つだけのリングです。




    リング01



    リング03



    リング02




  • 2013.05.26
  •   ガールズ・ナイト・アウト at なくりあ


    今晩は、スティーブン、メーガンや、
    彼女の友人たちと一緒に、
    京店にあるなくりあでガールズ・トーク。


    なくりあ04



    なくりあ02



    メーガンに会った途端、
    私が着けていた、新作のネックレスを見て、



    「かわいい!私も欲しい!!」


    ということで、早速試着。



    なくりあ01



    8時頃からスタートの夕食。




    野菜が美味しいと評判のこの店、
    いずれのセットにも、前菜に4種類の中から
    蒸ぎょうざや蒸野菜を2つ選ぶことができる。



    なくりあ05



    なくりあ06



    なくりあ07



    なくりあ08



    デザートには美味しいガトーショコラ


    なくりあ09



    ガールズ・トークは途切れることなく、
    食事が終わってもさらに飲み物を追加し、
    3時間近くもおしゃべりが続く。



    あっという間の楽しい一夜。



    なくりあ03


  • 2013.05.25
  •   おやじの会




    今年度から、PTA役員ということで、
    自動的に宛職として
    この地域のおやじの会の会員となり、




    今日が今年度第一回目の総会&懇親会。






    って言っても、総会の会場はいきなり居酒屋T河なんだけど。


    女性は私1人。



    やっぱり私、おやじ扱い・・・ってことでしょうな。




    おやじの会


    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード